tamiser 恵比寿に謎のアンティークショップを発見しました

ある日、スーパーの帰りに、真っ白な壁と無垢材のドアのお店を発見。

(ギャラリーかな?)と思い、肉買っちゃったしと一旦は通り過ぎたのですが、

気になりすぎてUターン。

謎ですが、とても素敵だったのでご紹介します。

「tamiser」というフランス系のアンティーク雑貨のセレクトショップ(たぶん)。

オーナーが蚤の市めぐりとかが好きだそうで、そこで巡りあったり、何らかの形で入手したものを日本に輸入して、ギャラリー形式で販売していると思われます。

薄い陶器のエスプレッソカップセット(これはめっちゃ気になりました)

軍の払い下げっぽい、古いブリキの缶

数字の入った古い木箱

色あせたバレエシューズ

誰かの胸像(聖人だそうです)

さまざまな大皿、小皿、グラス、ピッチャー

糸の束

木の板の箱詰め

これは一体何だ?なものもちらほら・・・

 

シャープで、ものすごい雰囲気あるな−と思ったら著書も発見。

空間デザインも手がけるそうで、

なんと吉祥寺のカフェ横尾をデザインした方でした。

納得。

 

店内は常連さんらしき人がいてオーナー氏も話し込んでましたが、帰りにご挨拶したらいい人そうでした。

 

tamiserのHPに写真もたくさん載ってました。雰囲気も伝わると思います。

http://www.tamiser.com/

tamiser1

tamiser2