【スロバキア/art4web】トータルサポートのハイクオリティなデザイン事務所

超カラフルなぷわぷわした物体とスイーツが目を引くこのウェブサイト、思わず目を奪われてしまいますね!

このart4webさんはいくつものウェブデザインまとめブログで紹介されているハイクオリティなdesital agency(総合webデザイン事務所、といった意味でしょうか)です。

斬新なデザインも注目ですが、ひとつひとつのイラスト、アイコンが手が込んでいてとてもきれい!!

そしてここの事務所は単にウェブサイトを制作するだけでなく、紙媒体、web上でのプロモーションやマーケティングもコーチしてくれる、トータルサポート体制が特徴なのだそうです。

実際、自分たちの仕事を紹介するときに

「webとUIのデザイン」

「ブランディングとグラフィックデザイン」

「オンライン・マーケティング」

の3つに分類して、HP制作だけでなくロゴやブランディングの段階からサポートしたり、HPを設置した後も広告の出し方やSEO対策、キャッチコピーなどもプロがコンサルしてくれるそう。

論理的に説明がなされていて、web関連だったらトータルで任せて!という安心感が伝わってきます。

そんなart4webが作成したウェブサイトがこちら。(注:今回、サムネイル及びサムネイルのリンク先はart4web内の方が親切に見られたりするのでこちらのポートフォリオに設置してます。)

KFBcontrol

工業用などのの自動コントロールシステムを提供する会社のサイトっぽいです(自信無いです汗)。ブランディングからがっつりサポートした模様。工場のライトと機械のイラスト(このイラスト超リアルですごいです!)がなかなか無い感じでとても素敵です。

(本サイトへはこちらから)

Bata

靴のオンラインショッピングサイト。ウェブデザインを担当されたそうです。細かいエフェクトの繊細さが見所です!あと全く関係ないですけど、外国の靴ってかわいいですよね。ウェッジソールに絵を描いちゃったりして、見てて飽きないです。

(本サイトはこちら

skypicker

低コストの飛行機チケット検索エンジンサイト。ここはUIデザインのみだそうですが、やはりカレンダーとかの細かいエフェクトやアイコンの手が込んだ感じが素敵です。

(本サイトはこちら

ほかにもたくさんの例が載っているので、ぜひポートフォリオを覗いてみてください☆(こちらからスムーズに訪問できます)

ところで、スロバキアってどこ?って恥ずかしながらなっちゃって、調べてみたらチェコとかオーストリア、ウクライナ、ポーランド、ハンガリーに囲まれた国だそうです。そういえば昔はチェコスロバキアと合体した国名でしたよね。どんな所なんでしょ。いつか行ってみたいです♪

name art4web
location Prievidza, Slovakia
url http://art4web.sk
blog http://art4web.sk/en/blog
facebook http://www.facebook.com/art4web
twitter http://twitter.com/art4websk

 


大きな地図で見る