オランダ:ママでありデザイナー。洗練されたライフスタイルを提案し続けています。

今回はwebではないですが、すごくセンスがいいなあと感じるデザイナーさんを発見しました。

写真のお母さん、Danielleさんがその方です♪

 

きっかけは彼女のブログ “the style files” で見かけた以下の写真たち。

stylefiles20130119

thestylefiles20130128

thestylefiles20130215

モノトーンを基調に、差し色にはっきりとした気遣いを感じられるモダンな雰囲気で、

でも、木や布などのナチュラルな素材感も大切にしていて、

かっちりしすぎず、こなれすぎず・・・

一言で言うと「めっちゃ素敵!!!」(笑

 

上の3枚以外にもブログには大量に写真が載せられていて、どれも超ステキなだけでなく全体的に統一感がある・・・

こういうブログを書くのはどういう人なのだろうと自己紹介ページを読んだ結果、Danielleさん自身もデザイナーだと判明して、なるほど!と思ったわけです。

 

Danielleさんってどんな人?

 

thestylefiles20130311

トップの写真の通りDanielleさんは一児の母で、旦那さんとベイベとの3人で、オランダはアムステルダム近くの村(!)で暮らしているそうです。

彼女の普段の仕事はインテリアデザインとロケハンなのだそうで、このブログはお気に入りの雑誌からのピックアップや、旅行で撮った写真で構成されているそうです。(確かに、ブログでもインテリアと風景の写真が比重高めです。)

彼女自身の作品もELLEなどたくさんの雑誌に載っているらしいですよ〜。

ベーシック、モダン、クリーンなライン

 

thestylefiles20130320

これがDanielleさんのデザインのスタイルなのだそうです。

家があったかい場所であること、

家を見れば住む人のライフスタイルやどういう人かが分かること、

そういうことを大切にしているそうです。

 

さすがインテリアデザイナーとして活動されているだけあって、軸がしっかりしているなあ〜と思いましたが、

そこにプラスして、ママさんならではの視点というか、そういったものもアクセントになっていそうだな〜と感じました☆

とっても素敵なブログなので、ぜひ覗いてみてください:)

name the style files
location the Netherlands
url http://style-files.com/
facebook http://www.facebook.com/pages/The-Style-Files/113324872114322
twitter https://twitter.com/thestylefiles
pinterest https://pinterest.com/thestylefiles/
flickr http://www.flickr.com/photos/55397648@N00/

 

 


大きな地図で見る