n.design studio -東洋テイストなカナダのデザイナー-

迫力のあるコイと中国語の歓迎という文字が目を引く今回のHP。このブログ&HPの作者であるNick La氏はベトナム生まれ(現在はカナダのトロント在住)なのだそうです。さもありなん!

子どもの頃からアーティストになりたいと思い、高校からフォトショップをさわり始めたという彼。カナダのHumber Collegeでフォトショップ、イラストレーター、タイポグラフィ、カラーとデザインの理論を学んだそうです。ただ、webデザインの知識は殆どweb上のチュートリアルで学んだとのこと。

現在はwebデザイナーそしてイラストレーターとして活動しているそうです。HP全体を見た感じでは、web全体を担当するというよりはイラストレーターとしてビジュアルを中心に力を入れているみたい。
その実績も高く評価され、Computer ArtsやWeb Designerといったデザイン系の雑誌でもチュートリアルを書いているそうですよ。

そんな彼の仕事は、クライアントのHPを作成するよりも自分の事業が主らしく、ポートフォリオも自分のものが多いです。なので、今回はNick La氏の事業を中心にポートフォリオ紹介しまーす!

Web Designer Wall

デザインやwebのトレンド、チュートリアルなどについてコメントしたブログです。英語がわからないとブログを読んでもつまらないことが多いのですが、このブログはビジュアル多めですし、イラレの技術など細かいところまでつっこんでいて楽しいです。

JOBS on the WALL

デザイナー達が登録し、仕事をさがすためのサイト。これもLa氏が運営?してるみたいです。これをほんとに独りでやってるのなら相当すごいですね。人脈の成せる技でしょうか。。

ICON DOCK

様々なアイコンの販売&ダウンロードサイト。La氏の本領発揮!!といった感じですね。シンプルなものから3Dまで、すごくたくさんあります。

Best Web Gallery

La氏たちが気に入ったwebサイトまとめブログ。確かに美しい!!

・Themify

web関係のお仕事をしているDarcy Clarke氏とLa氏が共同運営しているwordpressテーマ集のHP。


La氏ほんとに手広いですね〜。このほかにもクライアント向けのポートフォリオやイラレ、過去の自分のHPも残してくれていますので、以下のURLから見てみてください↓↓
http://www.ndesign-studio.com/portfolio

そのほかにも、無料wordpressテーマや壁紙、チュートリアルをダウンロードすることも出来ますので、興味のある方は以下のURLからどうぞ〜
・wordpress:http://www.ndesign-studio.com/wp-themes
・壁紙:http://www.ndesign-studio.com/wallpapers
・チュートリアル:http://www.ndesign-studio.com/tutorials


それにしても、最初この人のHPを見たときは「なんじゃこりゃ!??」と思ってしまいました(失礼)。和テイストって、こんな風に海外に広まっているんですね〜。や、いいものを見せてもらいました。


name Nick La
location Toronto, Canada
url http://www.ndesign-studio.com/
blog http://www.ndesign-studio.com/
twitter http://twitter.com/nickla
rss feed://feeds.feedburner.com/ndesign-studio



toronto