6wunderkinder -ドイツから陽気なソフトウェアチーム-

今回はwebデザイン会社ではないのですが、サイトのデザインが素敵なので紹介させていただきます。

ドイツのソフトウェア制作会社、6wunderkinderのHPです。サイトのデザインは内部のデザイナーが行っています。
会社自体は2010年の8月に発足したばかりで、すでにwunderlistというGTD系のフリーソフトを制作してますね。

白地に3Dのアイコン、文字もブロック体ぽいやつと青の手書きっぽいやつの二種類があって親しみやすい感じです。

さらにおもしろいのが彼らの紹介ページ↓


最初はこんな感じで出てきますが、スクロールしていくと…

という感じに、次々と人物が登場してきます。見た目的にも動きがあっておもしろいですが、書いてある内容もぷっと笑えちゃいます。

例えば下の“the nerd(オタク)”と書かれている彼の部分を訳してみると、
「Marvinはお隣りの物静かな少年にみえるかもしれないけど、こいつは機械です。まじで。フロントエンドの開発者で、写真のコーヒーカップが示しているように、光速で仕事をします。彼のおかげで、あなたは古いIE6でもこのページをみることができるんですよ。それでもやっぱり、彼はアップグレードして欲しいと思っていますがね。」

ドイツと言えばかっちりしたイメージですが、彼らはなかなか陽気でテンション高めな方々のようです。

ちなみにこのサイトを作ったというデザイナーはこちら↓

今回はいつもと違った感じでの紹介でしたが、純粋なwebデザイン会社ではなくてもこうやって内部のデザイナーが活躍しているのも素敵です。今後の発展に期待ですね。
そして下のURLからアクセスして、是非スクロールして楽しんでみてください。笑


name 6wunderkinder
location Berlin, Germany
url http://www.6wunderkinder.com/
blog http://www.6wunderkinder.com/blog/
twitter http://twitter.com/6Wunderkinder
facebook http://www.facebook.com/6Wunderkinder