DELUGESTUDIOS -アメリカ・メンフィスのweb制作会社+SEO-

web、印刷物、ユーザインタフェースを中心とするweb制作会社、DELUGE STUDIOS。特にSEO対策にお強いらしいです。

彼らのHPはグリッドの部分が切り取り線のような点線で区切られていて見た目にもかわいいし、“About”ではなく、“Our Story”と題して自分たちのことを物語調で語っているところも素敵です。7年前(ということは2003年ですかね)にwebを使ったビジネスへの移行を決めたらしいですが、彼らはそれ以前21年もメンフィスでビジネスをしており、webへの移行はチャレンジであり冒険だったみたいです。

HPではクライアントとのプロセスもわりと詳しく書かれてます。
【step1 Define】クライアントに質問することでどのような会社か、ビジョンは何かを見極めます。
【step2  Design】いいデザインはクリエイティブで魅力的なだけではないとのこと。クライアントのブランドと目的をHP上に可視化していきます。
【step3 Develop】コーディングもするようですね。クリーンでwebにやさしいXHTML & CSSを心がけているそうですが、それにしても“Writing code isn’t sexy(コーディングはセクシーなものではない)”という言葉に彼らの個性が現れていておもしろいです。
【step4 Deploy】ウェブサイトの設置もやってくれるそうです。ここでSEO対策も銘打ってます。

クライアントはほぼアメリカの会社のみみたいですね〜。

以下、DELUGE STUDIOSのポートフォリオからいくつか紹介。

SECURITY BANCORP of Tennessee. INC

テネシー州の銀行…でしょうか。いくつかの銀行をまとめた会社みたいです。

LAMAR TERRACE archaeology project

メンフィスの考古学プロジェクトのHP。19世紀末〜20世紀はじめの出土品があるみたいです。

13 CREATIVE

アメリカの女性デザイナーのHP。13という数に縁が多いということで、決してその数字を忌み嫌わず、むしろ自分のアイデンティティにしちゃってるところがユニークです。

Componere

結婚式なども引受ける豪華なケータリングサービス社のHP。

印刷物、ユーザインタフェースは下のリンク(DelugeのHP)のour workの右下にそれぞれprintまたはinteractiveにチェックを入れることで見ることができます。また、webでももっと見たいという方も下からどうぞ。
http://www.delugestudios.com/

ちなみに彼らのHPの上の“ETC”をクリックしてやると、twitterとか好きなものとか影響を受けたものとかがでてきます。
例)好きなもの→SEO、Dr.ペッパー、タイ料理…etc(笑)


name DELUGE STUDIOS
location Memphis, TN, the United States
url http://www.delugestudios.com/
twitter http://twitter.com/delugestudios/



Memphis, TN
View Deluge Studios in a larger map